スポンサーサイト


ズ―――(-ω-ll)―――ン

今日は久々の平日休み!
親を連れて高速でちょこっとおでかけしてきました?♪
あまり運転がうまい方ではないので・・・
高速の合流地点とか
「今!今入っちゃいなさい!」
と親がハラハラしながら叫んでましたw
その叫びの方が怖いわ!!!
大分血圧があがったとぼやいてました^?^;;;

そんな中昨日凄くショックな出来事が・・・

RS生活初期から仲良くしてるジャギちゃん。
とうとう彼にもやってきた・・・

垢ハックでの装備お金の盗難

被害が拡大してるのはわかっていたけど・・・
運営が対策に乗り出した後でもしっかりと盗難は続いているのですね・・・。
正直今までは被害が拡大してると分かってても意外と冷静に見てたのですが・・・
いつ自分の身に降りかかってもおかしくないんだなと改めて実感しました。

被害の状況を聞いてみると


被害状況

いろいろな方の報告と同じで銀行に居たらしいですヽ(`Д´)ノ
一度IDを知られたら総当りで簡単にまたハックされたりするらしいとも聞いてるので
パスは極力長く、ローマ字と数字をあわせたパスにするんだよ!と念をおしておきました。

それはそうと・・・

何しとる!

本当に本当にセキュリティーの改善を急いで欲しいものです。
残念な事にジャギちゃんは引退も考えてるみたいです・・・
いくら補填されたとしても、やっぱりやる気が萎えてしまったらそれまでですよね・・・。
月に小額だとしても課金しているわけで、そこのセキュリティーを信頼できなくなれば続けていくのは難しいと思います。
それでなくても秘密ゲーになりつつあり、ユーザー離れも進んでいる中でのこの被害多発は
致命的ですね^^;

これ以上被害者が増えない事を心から願います。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

どうもおひさですー
ブログ発見して来て見ればジャギがねぇ・・・
残念なことです。

自分が盗られたらきっと辞めますね・・・
毎回インするたびにまず装備の確認しないといけないって怖いよね><

No title

私は被害は免れましたが、
RSウォーカーズを閲覧して
ウイルス感染してました。
わかったことは
ウイルスセキュリティーは役立たず・。・
安いものは安いなりの何かがあるんですな。

No title

>どろんたん

お久しぶり~^^
ブログ発見してくれたのねw
ありがと~^^
そうなのよ・・・ジャギチンがなのよ・・・;;
残念であり怖いよね><
私も被害にあったら恐らく引退だろうなぁ・・・。

>どとーさん

本当どこに罠があるかわからないのは怖いですね><
お世話になってたウォーカーズにウイルス仕込まれてたなんて・・・。
管理人さんのショックは相当なものでしょうね・・・。
あれだけ詳細にUPされてたHPは他にはないので残念でしかたがありません;;
ウィルスソフトも頼りにならないとなると何を頼っていけばいいのでしょうね;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
princess

powered by ブログの時計屋さん
プロフィール

vaseline姫

Author:vaseline姫
vaseline姫

微運ボトル姫

夕方?深夜に出没
特に深夜はいろんな意味で元気

所属ギルド:土竜団(もぐらだん)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
最近の記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RS計算機
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
rain shininig
