スポンサーサイト


ただいま!(`・ω・´)ゞビシッ

本日無事帰宅しました?^^
バタバタとしていて本当に疲れました(´・ω・`)

身内の不幸でもなければ行く事がなかったであろう、そして今後は行く可能性が低い土地だったので
冒険心で 「埼玉→鹿児島まで車で行ってみよう。」と無謀なチャレンジをしてみました^^;
正直、何度途中で帰ろうかと思ったか・・・w
途中事故渋滞に巻き込まれ1時間以上動かない?とか前途多難な中、何とかギリギリ式には間に合いましたが^?^;;;
帰りは感覚が麻痺してきてて名古屋って近いよね?w
そんな感覚でしたwww

そして学んだ事は・・・

遠い場所には飛行機で行きましょう!!!

言わなくても分かるだろって^?^;;;
いや?文明の力は活用するに限ります。
 

鹿児島で半日位自由に動ける時間があったので、ちょっとだけ観光してきました♪

鹿児島のデパートといえばここ!!

山形屋

山形屋です!
平日の昼間なのに物凄い繁盛してましたw
お昼とかここのレストランで食事する方が多いらしく凄い人でした。
周辺の建物も洋風な建築で異国情緒あふれる素敵な感じでした♪

そして凄くびっくりしたのがこれこれこれ

携帯 059


路面電車!!!!!!1111
信号とか電車も止まるんですよwwww
凄い新鮮でしたw
乗ってみたかったけどちょっと時間が無かった;;

そして有名なここ

携帯 063


天文館ですね?^^
何故天文館?って思ったのですが江戸時代にここに薩摩藩の天文観測所があった事が由来らしいです。
天文館って博物館的な物を想像してたんですが・・・
繁華街の名称だったのね・・・w

携帯 064

天文館だけあって星座のマークが吊るされてたり、星の絵が書かれていたり面白かったです^^

こんなのも吊るされてました。

携帯 065

鹿児島弁でいらっしゃいってこんな風に言うのね?w
方言はやっぱりわからないですねw

そしてここも鹿児島ならではの光景

携帯 073

桜島です^^
こんな近くに噴火してる山があるって不思議ですよねw
道路にいっぱい灰が積もっててジョリジョリ言うんですよね?。
風向きで洗濯物外出せなかったり大変みたいですね^^;

そして噴火した直後の桜島まで見れました!

携帯 078

親戚に噴火してた?!って報告したら
「そんなの毎日よwww」って笑われました・・・。

不幸があって行ったのに・・・
結構観光してるってのは言わない約束でwwww

では今日はこの辺で?(*'ω'*)ノシ
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ビシッ」について

「ビシッ」について関連の記事。

comment

Secret

No title

おかえり~。

路面電車乗れなかったみたいなので、
こんど、都電荒川線にでも乗ってみてください。
早稲田とか王子とか通っているので、ちょっとした散歩にいかが?

まったり、のんびりした感じで、いいですよ~。
結構利用者も多かったりして、町に根付いている感じのローカル線です。

そのうち、あちこちでLRTなんていうのも走るかもよ。
http://www.urban.ne.jp/home/yaman/index.htm
これみて、FFを思い出したのは、ぱぺだけじゃないはず。

No title

お帰りなさいw お疲れ様でした
だいぶ前に 屋久島に縄文杉に逢いに行った帰りに 直通のヒコーキが無くて その辺ぶらついた事ありましたw
南国らしい雰囲気の街でした 懐かしく写真拝見しました^^w

帰ってきたからには がんばって更新することーーーね~♪

No title

おかえり~。
鹿児島きたんだw
知ってたら、少し案内くらいできたのに^^

鹿児島はどうでした?
前にkiiroさんが言ってたこともちょっとわかった気がするのでは?

No title

おいらの地元に来てたのね^^;
写真見て、普通に思ってたことが新鮮だなんて・・・・
おいらが東京に行って思ったことと一緒ね^^

No title

おかえりなさい。
鹿児島モダンでいいね。
噴火みたいかも。
でも住んでいる人、洗車大変そう。

まぁ、あれだな。鹿児島まで車は、行く前に無茶だってわからなかったか?w ちなみに東京から北九州までフェリーに乗って鹿児島いくのも手でしたぞ

No title

>ぱぺさん
都電いいですね^^
ゆっくり散歩してみたいな~♪

>コスさん
南国らしい雰囲気の所ですよねー^^
更新まったり頑張りますw

>もりちゃん
鹿児島上陸したよぉw
突然の事だったから行くよって言う暇もなかったし;;
鹿児島いい所だねー^^
また行きたいなって思ったよ^^

>キイロさん
地元だったのねー^^
どこかですれ違ったりしてたかも?!
路面電車は凄い新鮮でしたねw
あれ乗りにまた鹿児島行きたいなw

>怒涛さん
鹿児島モダンでいいですよねー^^
噴火したときは興奮しましたw
うおっ!煙でてるっ!!ってw
車で行ったのは・・・運転手2人いるし交代で行けば何とかなるだろって思ったんですが・・・
もう車では二度と行きませんwwwww
princess

powered by ブログの時計屋さん
プロフィール

vaseline姫

Author:vaseline姫
vaseline姫

微運ボトル姫

夕方?深夜に出没
特に深夜はいろんな意味で元気

所属ギルド:土竜団(もぐらだん)

FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
最近の記事+コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RS計算機
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
rain shininig
